いつのことだか 思い出してごらん

あれは確か、2月のことだったでせうか。

コナンカフェにて提供されている、こちらの赤井さんウィーク限定メニュー『イートンメス』について、このブログにてチラリと触れたことがございまして。
FullSizeRender
『ケースに詰まったデザートを思いっきり振るだけ!』

文面から漂う事故感。

そんな地獄の『イートンメス』
実はリサさん、いただいておりました。
FullSizeRender
ケースの中には、生クリーム、メレンゲ、フルーツ、シャーベット!
そして、お味に変化が欲しい時に絞るオレンジに、若井さんのポストカードを添えて!

はい!
振ります!
振ります!
振ります!

タテ・ヨコ・上下!
力の限り!振り抜きます!





そして、ケースもリサさんのメーターも振り切ったものがコチラ。
FullSizeRender
おーまいがー!
開ける前から、地獄の予感!


勇気を出して!そーれ!
FullSizeRender

うわぁ……なんと無体な……


​カフェのお姉さんが「あ、その赤井さんのモチーフも食べられますよ〜!」と声を掛けて下さったのですが
IMG_1758
赤井さんのモチーフを、この安易に想像できる地獄へと放り込んで一緒にシェイクするのは、さすがのリサさんも気が引けたのです……

ありがとう、お姉さん……(´・ω・`)

お味は、ショートケーキみたいで美味しゅうございました。

ネットで調べてみたところ、イートン・メスとは『ストロベリー・メレンゲ・クリームを混ぜて作られるイングランドの伝統的なデザート』とのことらしいのですが、レシピを見ても、混ぜ混ぜする前の可愛らしいパフェチックなお写真はいっぱいあるのに、混ぜ終わった後のお写真は……

ほぼ見当たらないんですよね!

うん、納得!

また1つ、世界の伝統を知る事ができました。
賢くなれたね、やったねリサさん!

それでは、今日はこの辺りで。

おやすみなさいませ、また明日。

明日もあなたにとって、素敵な一日でありますように。


リサ