もはや、ネタもつきました。

というわけで、今年はどストレートに「母の日のプレゼント、何が良いですか?」と、お祖母様に聞いてみたところ「美味しい雲丹が食べたい」とのご希望。

ほうほう。美味しい雲丹とな?

日頃の感謝も込め、折角なら……と、少し(いや、かなり)奮発して、料亭にお食事へと行ってまいりました。
FullSizeRender
お祖母様ご所望の、肝心の雲丹はこのように、小さなお匙に乗せられておりました。

さ、さすが……料亭……!

食べやすいように、との大将のお心遣いにいたく感激するリサさんの隣で、お祖母様は当然の如くお箸でスルスルと食しておられました。

お、お匙の意味……!笑

いやはや。
今年も良き祖母孝行ができて、本当に良かったです。

今はこうやって楽しくブログに書いていられるけれど、おばあちゃん孝行も何時までできるか分かりません。かなしいね……(´・ω・`)

どんなにやりたくても、できなくなってしまう日のために、常日頃から精一杯孝行したいと思います。

皆さまも、大切な方は大切にできる間に、精一杯愛情を伝えて、精一杯大切になさって下さいね。


リサ