みんなー!

こんばんは!リサなのだ!

僕はなんと、キンクマハムスター君とおともだちになったのだ!

へけっ!くしくし!


あらためまして、こんばんは。

端的に申し上げますと、キンクマハムスターの赤ちゃん♂を飼い始めました。

リサでございます。


いやぁ!
久々に飼いましたが、ハムスター、めちゃくちゃ可愛いですね……!

ここから、ハムスターの写真が何枚かございます。
ハムスター、ネズミ類が苦手な方は、どうかご注意下さいませ。



FullSizeRender
お名前?
お名前は『シュウ』です!

え?なんで?
どうして、シュウ???

やめて!
そんな恥ずかしいこと、聞かないで!(´;ω;`)
助けて、赤井さーん!(´;ω;`)


色々と検索していたら「現在販売中」として、この子のお写真が出てきまして……!
FullSizeRender
(※画像は公式サイトよりお借りしております)

このかわいさが、胸にグッときたんです……!
脳天直撃とは、こういうことか!

このお写真を撮られた方、天才だと思います。
ありがとう、ありがとう。

リサさんも、こういう写真が撮れるようになりたい。

この子に会いたくて、一緒に暮らしたくて、いてもたってもいられなくなったんですよ。

でも、生き物を飼うにはやはり、家族の同意が必要だと思い、この写真をおばあちゃんに見せてみたところ「あら!可愛いなぁ!」とお褒めのお言葉と、飼育の同意をいただいたので、購入、飼育に踏み切った次第でございます。

もうね。
ハムちゃんたち、いっぱいいたけど、あ!この子だ!とすぐに分かりました笑


すこしボヤケておりますが、リサ家へ来て、リサさんがせっせと彼のケージやご飯を用意している間のシュウちゃん。
FullSizeRender
ねむねむ……だるーん……

この子、まだ生後間もないからか、ほんっとー!に、よく眠るんですよ。


購入するにあたって、仰向けにされて身体検査をした時も

販売員のお姉さん:じゃあ、まずはおめめが濁っていないか、膜が張ったりしていないかを見ていただいて、大丈夫そうなら……起きて!目を開けて!起きて!おめめ見せて!

リサさん:(静かに笑いを堪える)

めちゃくちゃ緊張感のない、引き渡しでございました。

ちなみにこやつ、お会計の間もずっと眠っておりました。緊張感……


リサ家にきて、1日目。

新しい環境に慣れるまでは、あまり構ったり、触ったりせず、そっとしておいてあげなきゃ……と思っていたのですが、なんかケージに手を入れると、スルスルと乗ってきたので、そのままちょこっと遊んでいたら……
FullSizeRender
リサさんの腕のなかでスヤスヤ眠りだしたよ……大物か……

多分、シュウちゃん……大成すると思います……

ハムスターの大成って……なんなのかしら……


というわけで、リサ家の新しい家族
FullSizeRender
超スーパーマイペースな『シュウちゃん』を、よろしくお願いいたします!


リサ