今日から、新年度ですね。

新しい環境や出会い、色々なことの変わり目。

そうそう。

昨日、リサさん『芸能人格付けチェック』を観ながら、ふと思ったことがあるんです。

ノーズシャドウのことなんですけれど。

ノーズシャドウがよく分からないよ?(´・ω・`)という方へ。
FullSizeRender
鼻筋が綺麗に通っているように魅せるため、この赤斜線の部分にパウダーアイブロウの薄茶色等で軽く影を描き入れる技術のことでございます。

これ、薄茶色で入れるんじゃなくて。

鏡を見ながら、顔に手をかざしてみて、その時に肌にできた影に似た色味を使えば、より鼻が高く見えるのでは……?

つまり、淡いグレーと薄い茶色……グレイとベージュの中間?
世にいう、グレージュという色?

で、眉間下や鼻筋横にはごくごく薄く入れ、目頭の窪み部分にだけ、少し濃い目に色を置く。

……どうだろう。おかしいかしら?

うわー、試してみたい……!(´OωO`)

パウダーアイブロウでなくとも、ラメの入っていないアイシャドウでも、マルチパウダーでも何でも良いです。

その様な色味のパウダーを今すぐ探しに走って、この思い付きを試してみたい衝動に駆られています……!

んもう!コロナなんか大嫌い!(´;ω;`)


冒頭に書いた、新年度の話はないんかい!というツッコミ待ちをしている、リサでした。


リサ